保護者様向けMyすららガイド

すららコーチと連絡を取る

入会から3営業日以内にすららコーチから保護者さまへ登録したメールアドレス宛にご連絡を差し上げます。
学習設計するために学校の授業に合わせるか、さかのぼって学習するか等を質問いたしますのでご返信をお願いします。


すららコーチ

はじめまして「すららコーチ」の〇〇です。お子さんの学習フォローをさせていただきます。
学校の授業に合わせるか、さかのぼって学習するかを教えてください。
週にどのくらいの時間、すららをする予定かを教えてくだされば、目標の量を調節します。

保護者様

よろしくお願いします。昨年あたりから授業についていけないみたいです。さかのぼって勉強したいと思います。学校の宿題はやるのですが、それ以外は何もしてなくて勉強する習慣がないので毎日やらせたいと思っています。

すららコーチ

早速のご連絡ありがとうございました。トップ画面右下の目標一覧に目標を入れました。
一番上のユニットをクリックして、学習を始めてください。
毎回のご連絡は週末を予定しております。その際にお子さまのすらら学習内容を報告します。
お子さまがどんな感じで勉強に取り組んでいたかを知りたいので、保護者さまの方で見守っていただけますか。次回連絡のときに様子を教えてください。

保護者様

目標入れてもらいありがとうございました。ちゃんと取り組めているか様子を見てみます。